8月のカレー『お客さま持ち込み企画 ”道産食材シリーズ 第1弾” 〜仁木町産2種のトマトとスパイス蒸し鶏の冷やしカレー〜』

仁木町産2種のトマトとスパイス蒸し鶏の冷やしカレー

【お客さま持ち込み企画第1弾!】

8月のカレーは

「北海道産の食材を主役にしたカレーを通して

”生産者さんにお客さまの反応や、現場でどのような使われ方をされているのか、リアルな声を届けたい”

”お客さまには北海道産の魅力溢れる食材を知って楽しんでもらいたい”」

という想いのお客さまからの持ち込み企画です!

とっても魅力的な食材をたくさんTURMERICに持ち込んでいただき、その魅力を活かしたカレーにして提供いたします!

そんな、道産シリーズ第1弾は

『仁木町産2種のトマトとスパイス蒸し鶏の冷やしカレー』

加熱により驚くほど旨みが溢れる真っ赤なトマト“サンマル”と

フルーツのような甘味がみずみずしく弾ける“フラガール”

この仁木町産の美味しいトマト2種類を主役にしたソースをベースに、スパイスに漬け込んだ鳥もも肉のしっとり蒸し鶏を乗せた冷たいカレーです。

1人前は約280gです(お肉ソース込み)。

※8月の営業日はこの美味しいトマトの直売も行っております。ぜひお召し上がりください。

お召し上がり方

  1. お皿にごはんを盛ります。
    —こんもりと軽くドーム状にしておくと盛りつけやすいです。—
    —TURMERICの1人前はごはん230〜250gを想定しています。—
  2. 適宜あら熱をとっておく。
    —ホカホカのごはんでも美味しく召し上がりいただけます。おこのみで調整してください。—
  3. トマトソースに”フラガール”をいれてかるく混ぜ合わせる。
  4. ごはんの真上からごはんを覆うようにソースをかける。
  5. 蒸し鶏をのせる。
  6. スイートバジルをかるくたたいてから飾る。
    —かるく両手でパンっとたたくと香りが出ます。—
  7. 完成!召し上がれ!

値段

  • 1人前 (280g) …………………..784円
  • はかり売り …………………………280円/100g
  • 容器持参1人前(280g) ………728円【eco】
    ※はかり売り単価が 260円/100g になります。

  • テイクアウト容器代 …………50円/個
  • デポジット容器【eco】
    (カレーがeco単価の金額になります。はじめに容器代がかかりますが返却時に全額返金します。 )

※1 上記金額はカレーのみ、税込料金です。
※2 デポジット容器についてはこちら

はかり売りとは

100g以上10g単位でカレーをご注文いただけます。
お鍋やタッパーなど、カレーを入れる清潔な容器をご持参いただくと、eco料金となり、TURMERICのカレーをオトクにお楽しみいただけます。
ご注文方法は「〇人前」の他に「〇〇グラム欲しい」や「この容器に入るだけ」などご自由な量でお楽しみください。

メニュー一覧に戻る

過去のマンスリーカレーを見る

▼▼▼SNSでシェア・いいねよろしくお願いします▼▼▼