12月のカレー『四川風ビリシャバチキンカレー(ピリ辛)』

中華料理の辣子鶏(ラーズーチー:鶏肉と長ネギの赤唐辛子炒め)をベースに
エスニックなハーブを利かせたシャバシャバなチキンカレーです。

唐辛子と中国山椒の辛味が溶け出した香味油がピリピリと喉を刺激し、鼻から抜ける香りが心地いい。たっぷりの生姜やハーブや山椒の香りが薬膳スープのように身体をじわじわと温めてくれます。

辛口カレーですが、唐辛子のヒリヒリとする辛さは抑え気味にしてあるので、辛い物がものすごく苦手な方じゃなければ美味しくお召し上がりいただける!
…ハズです。

イベント出店用のスペシャルメニューから好評につきカムバックです。

1人前は280gです

お召し上がり方

  1. お鍋にカレーを移し、フタをしてごく弱火で温めます。焦げ付かないように、たまに木べら等で底から全体を混ぜながら温めてください。
    —強火で激しく加熱すると十分に温まる前にスパイスの香りが飛んでしまうので、弱火でゆっくり温めていただくことをオススメします—
  2. 全体的にしっかりと温まったら食べ頃です。目安:弱火で10分程度 ※お好みによりお塩などで濃さを調整してください。
    —温める量により時間は変わります。しっかりと温まったことを確認してお召し上がりください。—
  3. お皿にごはんとカレーを盛ります。
    —TURMERICの1人前はごはん230〜250gを想定しています。—
  4. トッピングがあれば盛りつけてお召し上がりください!
    —トッピングはご自由にお楽しみください。—
    —赤い印が付いたスパイスは辛味のカイエンペッパーです。辛味は様子を見ながら調整してください。—

※電子レンジの場合は、温めムラに注意して途中で混ぜるなど、均一にしっかりと温まったことを確認してください。

値段

  • 1人前 (280g) …………………700円
  • はかり売り (100g) ……………250円

    • 容器持参はかり売り(100g) …230円【eco】
      ※1人前もeco料金になります: 644円

  • テイクアウト容器代 …………50円/個
  • デポジット容器【eco】
    (カレーがeco単価の金額になります。はじめに容器代がかかりますが返却時に全額返金します。 )

※1 上記金額はカレーのみ、税込料金です。
※2 デポジット容器についてはこちら

はかり売りとは

100g以上10g単位でカレーをご注文いただけます。
お鍋やタッパーなど、カレーを入れる清潔な容器をご持参いただくと、eco料金となり、TURMERICのカレーをオトクにお楽しみいただけます。
ご注文方法は「〇人前」の他に「〇〇グラム欲しい」や「この容器に入るだけ」などご自由な量でお楽しみください。

メニュー一覧に戻る

過去のマンスリーカレーを見る

▼ シェア・いいね お願いします! ▼